【九州グルメ】福岡県民の私がおすすめグルメをご紹介【お肉編】

福岡に住む私が「九州人が納得する本当の九州グルメ」をご紹介します。 コロナの影響で外食を控えている今、おうちで美味しい食事を楽しみましょう。 今回は「お肉」グルメをご紹介します。

 

みつせ鶏 とりトロ どぶ漬け から揚げ

このから揚げ本当に美味しいです! 稀少部位である「とりとろ」を使っており、身がぷりっぷり! カラリと揚がったから揚げと、甘辛さが絶妙な “秘伝のたれ”の組み合わせが最高です!

 

あか牛の旨みご賞味あれ!熊本から産直!生ハンバーグ

「自然の健康ビーフ」と注目されているあか牛を贅沢に使用したハンバーグ! 無駄な脂肪分が無く、まろやかな赤身がとても美味しい! 健康を意識した食を求めている方、和牛本来の旨みを楽しみたい方にオススメです。

↓↓↓詳細はこちらをクリック↓↓↓

 

みつせ鶏 焼きつくね甘辛だれ

居酒屋の定番、鶏つくねをご家庭で味わえます! 卵黄をからめて味わうとより本格的な味わいに!

 

全国和牛チャンピオン「 鹿児島黒牛」

お肉といえばやっぱり牛肉! しかもこのお肉は第11回全国和牛能力共進会において全国和牛チャンピオンに輝いた鹿児島黒牛なのです! きめ細かな美しい霜降ならではのまろやかなコクとうま味をすき焼きやしゃぶしゃぶで堪能!

 

福岡は美味しいグルメがたくさんありますのでこちらのブログでご紹介していきます。